17ちゃん布教日記。Part.2

回は96lineの4人を紹介していきたいと思います。


f:id:kiii_617:20161222172309j:plain



4人いるので組み合わせによって関係性が全く違うのが最高なんですよね〜〜!

有名な組み合わせはまたペア編のブログをちまちま書いていくつもりです😌



まず1人目!ジュンくんから!


f:id:kiii_617:20161222172613j:plain



JUN(ジュン)

本名:ムン・ジュンフィ

中国名 :ウェンジュンフィ(文俊辉)

1996年6月10日生まれ  B型

身長:180cm


中国出身で中国武術が得意な美男子です。

3歳から中国で子役をしていたことも。

最初は静かな美男子を自称していましたが、韓国語も上達し、今ではお茶目で明るい子に。


口癖は「ハルスイッソ!(〜できる)」というポジティブな青年。この口癖は13少年漂流記という番組で頻繁に使ってます。めちゃくちゃに面白くてメンバーの個性が発揮されてるのでみんな見てね!


ジュンくんは小さい頃母親が再婚して歳の離れた弟ができました。そのため年下メンバーの面倒見もよく、特に中国出身のディエイトとは兄のような立場で信頼関係を築いてきました。中華ってすごい。



そしてみなさん気づきましたか?

実はムンジュンフィくん、


顔が良いんです!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!


f:id:kiii_617:20161222180314j:plain


f:id:kiii_617:20161222175719j:plain


f:id:kiii_617:20161222175748j:plain


f:id:kiii_617:20161222175830j:plain


f:id:kiii_617:20161222180226j:plain



顔面が天才。(語彙力)


セブチというか韓国は新しいアルバムを発売するごとに(これをカムバと言います)髪型を変えることが多いですが、

ジュンくんも練習生時代は長髪、茶髪、金髪、黒髪と他のメンバーほど派手な髪色にはしてませんが変わってます。(最近黒の前?に青にしたとの情報も…)

すごいところはどれも似合う!!!!

世界のイケメンランキングがあれば中国代表は彼だと勝手に思ってます。


こんなにかっこいいのに、メンバーがコメントをするときなどは画面の端っこの方で身振り手振りわちゃわちゃしていてとってもかわいいです。

そして意外と控えめで、人の気持ちに敏感で気を使える素敵な子(だと私は思います)

不思議ちゃんなところもあるので是非彼を目で追ってみてください!魅力しかありません!!!!



超特急:ユースケ

ユースケくんの顔が好きな人はジュンくんの顔好きじゃないですか?いやまあ私がそうなだけなんですけど。

家族思いで、案外面倒見がいいところとか行動が可愛らしいところとか、なんか重なるなぁと。

あとどこか繊細そうで触れたら壊れてしまいそうな感じ。これも本当に私が勝手に思ってるだけなんですが、2人とも明るいんですけど儚いって言葉が似合うところもかなぁ。

一番は顔が良いが最強の共通点なんですけどね!!


超特急:ユーキ

ふわふわしてるところと不思議ちゃんなところ。メンバーが宣伝やコメントをしてる中ユーキちゃんってよく手を動かしたり1人でわちゃわちゃしてること多いですよね。それを隣でなんだなんだと見ているリョウガさんも定番になりつつありますが、ジュンもそんな感じです。身振り手振りがあざとくて可愛らしいところがすごく重なります。

あと、ジュンくんはパフォーマンスチームなので基本的に歌よりダンス担当って感じなんですけどそこもユーキ推しにはたまらないかと。



次!2人目ホシくん!


f:id:kiii_617:20161222183601j:plain


HOSHI(ホシ)

本名:クォン・スニョン

1996年6月15日生まれ  B型

身長:177cm


パフォーマンスチームのリーダー。

SEVENTEENの楽曲の振り付けも担当してます。すごい。

自己紹介では10時10分と言っています。(目の角度がツリ目気味)


パフォーマンスチームのリーダーなのでダンスはもちろん歌も上手です。そのため歌のパート数も結構多め。

明るく元気なムードメーカーです。ただテンションが上がりすぎてたまに新曲のネタバレをしてしまうことも。

そして意外と気配り屋さんで、中国出身のディエイトに「様子見しなくていいぞ。喋りたいときに喋りな」と言ったり、

スイカ早食い対決ではスイカを早く食べるとお腹が痛くなっちゃうディエイトに「ディエイトは審判して、ゆっくり食べな」と言ったり、よく人を見てるなぁと思います。


人間として本当に素敵なのでうっかりしてる惚れます。気をつけてください。


あと最近黒髪にしたホシくんですが、めちゃくちゃにかっこいいです。


f:id:kiii_617:20161222185337j:plain


f:id:kiii_617:20161222185602j:plain


一時期は当たり前だろゲーム(どんな嫌なことを言われても平気な顔で当たり前だろ?と返すゲーム)でドギョムに「ヒョン、最近自分が太ってきたの気づいてますか?デブハムスター!」と言われていましたがカムバでがっつり痩せたのでさらにかっこよさが増してしまいました!ぷにぷにしてるときもかわいいけどね!!



DISH//:To-i

明るく元気でムードメーカーなところ。そして意外に2人とも繊細なのかなぁと感じることが多々あります。2人とも太陽みたいにきらきらしてるのにどこか月も似合う感じがぽいなぁと。

あとは綺麗な金髪が似合う!!!!これ!!



3人目!ウォヌくん!


f:id:kiii_617:20161223233150j:plain


WONWOO(ウォヌ)

本名:チョン・ウォヌ

1996年7月17日生まれ  A型

身長:182cm


背が高くて声が低く、一見クールな一匹狼に見えるが実際はくしゃっとした笑顔がかわいい不思議さん。


初めは歌を担当する予定だったが、いい声をしているからラップにしなさいということでヒップホップチームに。

いやでも本当に大正解です。グループ内で飛び抜けて低い声が曲でも映えるし、彼の声があるだけで曲がぐっと締まる気がします。


ヒップホップチームというか自分が担当するラップパートは歌う本人が作詞をするのですが、これもそれぞれ個性が出ていて素敵です。ウォヌくんは意外とロマンチストでこっそり書き続けた歌詞ノートが5冊にもなるそう。

Frontingの歌詞は特にウォヌくんらしいロマンチックなものになっていて、信号のくだりとか個人的にめちゃくちゃ好きです……。


私が思う彼の一番の魅力はギャップです。

SEVENTEENを知って間もない頃、ウォヌくんはクールな人だと思っていました。しかし全くそんなことはなく、中身を知っていくうちにすごく可愛らしい人だと分かりました……罪深い……。

ラーメン対決では「俺は料理できないから掃除するよ」と言って1人で掃除をしていたり、漂流記では自分で畑を作ったりと微笑ましくなるような場面がよく見られます。

これは見てもらった方が早いと思うのでとりあえず早急にラーメン対決と13少年漂流記をご覧ください。(決して説明するのがめんどくさいとかそういうことでは…もごもご…)


そしてなんといっても噛み癖!!!!

ストローを噛むとかそういった感じではなくスキンシップの一環としてメンバーに噛み付くといった感じです。2次元か?


f:id:kiii_617:20161224141037j:plain


f:id:kiii_617:20161224141114j:plain


ジュンくんはスキンシップが好きで同い年なこともあり、よくウォヌくんの標的になっている印象があります。はぁしんどい。


あとよくお姫様抱っこされてます。意味がわからない。


f:id:kiii_617:20161228085331j:plain


f:id:kiii_617:20161228085409j:plain



そして彼、とっても優しい子なんです。

自分では鈍感と自称してますが、実際は人の気持ちに敏感なんじゃないかなと思います。

ジョシュアくんが漢江で1人サイクリングしたのが秋夕の日で、秋夕は基本的に実家に帰って家族で過ごすんですけど、ジョシュアくんはアメリカに家族がいるので故郷に帰ることはできなかったんです。

でもウォヌくんはそれに気づいたのかサインクリングの後、ご飯を一緒に食べようと誘ってウォヌくんの実家で一緒にご飯を食べたらしいです。とっても素敵ですよね。


チョンウォヌは最高です。



超特急:ユーキ

最大の共通点はギャップ!!!

ステージではかっこよくダンスをし、色っぽい表情をよく見せるプロのアーティストですが、ステージを降りるとふわふわとしていてくしゃっとした笑顔が似合う男の子に。

ドジっ子のユーキちゃんと天然なウォヌくん。私は勝手にギャップの鬼と呼んでます。

なのでユーキちゃんのギャップに惹かれ好きになった人はウォヌくんも好きそうだなぁ、と。


超特急:リョウガ

人見知りで一見大人しくクールな感じに見えますが、実はギャグセンスの塊のような2人。ステージでは色気たっぷりのダンスを披露するところも重なります。

あと、アッキンダのDance Practice ver.(全景じゃない方)で曲の最後の方のアッキンダ!の歌詞の部分でウォヌくんが中央で指をひらひらするところがあるのですが、めっちゃリョウガさんやりそう〜〜〜〜!!って思いました。



最後はウジくん!


f:id:kiii_617:20161228091116j:plain


WOOZI(ウジ)

本名:イ・ジフン

1996年11月22日生まれ  A型

身長:164cm


ボーカルチームのリーダーであり、楽曲制作を担当する毒舌鬼プロデューサー。

ギター、ピアノ、クラリネットができます。天才か?

しかし、「SEVENTEENが売れなかったら作曲している自分の責任」と言うくらい真面目で責任感が強いです。きっとアルバムを制作するごとに毎回すごい圧のプレッシャーを感じているんだと思うと本当に尊敬します。



身長は164cmと小柄ですが性格はメンバー1の男前で、愛嬌が苦手という釜山男子です。

高身長なミンギュと並ぶと身長差がよくわかります。


f:id:kiii_617:20161228092405j:plain


これが186cmと164cmの差です。

そりゃあスタイリストさんもウジくんに半ズボン用意しますわ。私だって絶対そうする。



そして私がめちゃくちゃ言いたいウジくんの魅力。それは手です!!!!!


f:id:kiii_617:20161228092856j:plain


めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!!!!!!?!?!?!?


ウジくんは美白で透明感がある女の子なら誰でもなりたい肌の持ち主なのですが、手まで美しいなんて…そんな…。

だって爪とかすごくないですか…?血色ネイルをしたかのような綺麗なピンク。手フェチにはたまらないですね〜〜〜!!



でも最終的にはやっぱり作曲の才能が尋常じゃないなぁという感想に落ち着きます。天性の才能を持って生まれて、さらにそこに死ぬほど努力を重ねてきた結果が今のウジくんなんだろうなぁ、と。

どれだけメンバーのビジュアルが良くても、歌とダンスが上手くても、元になる曲が良くないと売れないというのは本当にその通りだと思います。

私もセブチにハマったのは曲が好きで聴き続け、そこからこんな素敵な曲を自分たちのモノにする彼らはどんなに魅力的な人なんだろうと調べ始めたのが最初でした。

ジョンハン、ジョシュア、ジュンの3Jのビジュアルに惹かれてセブチが気になったのはもちろんですが、それだけではここまで深くはハマっていなかったと思います。

なんか自分語りみたいになって申し訳ないですが、とにかく言いたいことはウジプロデューサーいつも素敵な楽曲をありがとう!!!!!!!



超特急:タクヤ

可愛らしい見た目に男前な性格。そして圧倒的なカリスマオーラの裏に見える真面目で責任感が強い努力家な面。

ジョンハンのときにもたくちゃんの名前をあげましたが、根本的に似てるのはどちらかというとウジくんかなぁ。




めちゃくちゃ長くなりましたが以上が96lineの4人です!

まだまだここには載せきれないほどのエピソードがたくさんあるので、それはたまにツイッターとかで呟いていきます(たぶん)

少しでも彼らの魅力を知ってもらえればなという気持ちと、あわよくば気になる子ができてもらえればなという欲の塊みたいな文章です。ごめんなさい。

でも本当にセブチは最高なんだよ〜〜〜〜!!!!ってことは声を大にして言いたい。


次は97line!推しの出番だ〜〜〜!!!!🐼🇨🇳